2012年12月05日

寒いでんなー

ただいま広島、まだ広島。

こちらは、今、火力発電所の検査中。

普通は、2ヶ月くらいかけて検査しますが、

このご時勢そうはいかず、1ヶ月での工期。

なので、30人の作業員で検査。

控え室は当然おっさん臭く、まぁ、自分も

世間的にはおっさんか・・・。

今週も土曜日は出勤のようで、ゆっくりできません。

年末は予定がもりだくさんだから、それまでの我慢かな?

そうそう、次の海外旅行の行き先は、「ラオス」。

これで、東南アジアは大体行ったことになります。

またお土産買ってくるので、念のこもった仏像

買ってきます。ではでは。

今日の1枚は・・・なんもないんです。

また探しときます。
posted by パチョレック at 21:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月29日

おひさしぶりです。

もう夏を過ぎ秋を過ぎ、冬になりました。

この間には、彼女ができ、カンボジアに行き、

年をとり・・・。

さらっと書きましたが、彼女できました。

36歳にもなって、彼女とはこれいかにですが、

これで、今年のはじめにこのブログで書いたことが

達成できました。

ただいま、竹原。広島は竹原。

なかなかゆっくりできなくて、ブログもおざなりになり

すんません。

これからは、ちょいちょい更新しますよ。

さて今日の1枚は・・・もちろんこれかな。


121124_1850~01.jpg

写真撮らせてもらえませんでした。

実物はまたおいおい。
posted by パチョレック at 18:48| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月31日

明日から・・・

カンボジア行ってきます。

ずーっと行きたかったカンボジア。

アンコールワット。

ついに行くことができます。

ロンドン五輪も考えましたが、アンコールワットを優先。

5日の日曜日まで。

それでこの旅で香港にいる前の会社の先輩にも会いたくて、

でも、すべてのことがうまくいかない限り会えなくて。

日ごろの行いが試されます。

さてはてまずは無事に帰国かな?
posted by パチョレック at 20:46| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

ご無沙汰にしておりました

まいどです。

久々のブログ。

みなさんお元気でしたか?

ただいま福岡は大牟田。

ここには、5月の連休明けの9日から来ていて、

もうすぐ約1ヶ月。

来る前に聞いていたよりは忙しくないですが、

休日がなく、またホテルの部屋には窓がなくて

ストレスありあり。

独房のようです。

あと責任者の方が、非常に厳しい人で、それもストレス。

「ボチボチいきましょうーや」が通じないみたいな・・・。

怒られっぱなしでした。

今は、仕事も終盤で報告書を作成中。

さて、6月。

もう1年も半分終わりますね。

野球せんと。

来週には帰れるので、それ以降は、出張はあまり

ないようなので、

ぜひやりましょう。

今度こそ有言実行です。

今日の1枚は・・・ないんです。

休みなかったし、この近辺にはなにもなく。

大阪に帰るまでには何か撮っておきます。
posted by パチョレック at 18:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

いい季節だぜぇ

ということで、みなさま

ゴールデンウィークお疲れ様でした。

私は、当初10連休というすんごい休みの予定でしたが、

2日の日は出勤になり、バランス取れた連休でした。

この間は、いろんな方にお世話になりました。

あざーす。

ただ、遠出したのは、この2日の夜に名古屋に

行ったことくらい。

目的は、阪神戦を名古屋ドームに観に行くこと。

まぁ、今年の阪神・・・。

打ちまへんなぁ。

チャンスは作るけど、それをモノにできない。

ランナーなしで、ヒット打てても、ランナー三塁で、

犠牲フライも打てない。悩ましいもんです。

この2日の中日戦も9回終了時で1対1。

そして10回表に「アライさん」がタイムリーで

レフトスタンド大騒ぎ。

あとは球児がサッサと抑えるだけ、と、みんな

思ってました。そう、結果はご存知のとおり

アッサリ同点。

なかなかの仕打ちでしたね。

次の日の名古屋からの帰り、近鉄電車も大混みで

さすがはゴールデンウィーク。

最初は、ゆったりなゴールデンウィークのはずが

いい意味でバタバタしました。

さて、9日からは九州に出張です。

期間は1ヶ月。

次、大阪に帰ってきたら、梅雨なんかなぁ?

とりあえず、体には気ぃつけます。

今日の1枚は、ドアラ。

見えるかな?

P1020770 (800x587).jpg

posted by パチョレック at 21:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

♪春が来〜た〜、春が来〜た〜♪

どこに来たって、大阪ですよ。

先週末、花見しました。

キレイでしたよ。この季節に大阪にいることは

ごく稀で、今年は、和歌山での仕事のおかげです。

その和歌山での仕事も今日で作業終了。

明日、あいさつしに朝、事務所に行きますが、

それで終わり。10月からだったんで、長かった。

そして今宵は、打ち上げ。

今後は、ゴールデンウィークまで大阪。

ゴールデンウィーク後は、福岡の大牟田です。

ここは化学工場ですが、なんかめっちゃ忙しいらしい。

ん〜、九州に仕事というのは珍しいので、あっちや

こっちに行きたいんやけどね。鹿児島の友人とこも

行きたいもんです。

あっ、野球せんと。企画します。

今日の1枚は、日本人の象徴っていい花。

「桜」です。

120408_1107~01.jpg
posted by パチョレック at 17:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月31日

春の嵐

っていう今日の天気。

ただいま、和歌山、もうすこしだけ和歌山。

今週、ひとつのヤマを越え、ほっとひといき。

ただ、完全に終わったわけではないので、最後まで手綱は緩めず。

さて、ロックスのメンバーがそれぞれブログを数珠繋ぎで開始し、

フェースブックやツィッターやとあるのに、やはり「ブログ」。

まぁ昭和ですね。

私は、フェースブックもツィッターもやってません。

携帯電話もスマホじゃないし、そろそろ時代についていけなくなったかな?

でも、今のままでも十二分に便利だし、そんなに急にパソコンサイト

にアクセスする必要もなしってことで、あと何年かはこの携帯を持ちます。


この3月は、ずーっと和歌山ということではなかったので、

あれやこれや行ってました。

そのひとつに「日本酒の会」ってやつに行きました。

滋賀の後輩(いつものやつです)の行きつけの居酒屋で、

滋賀の酒蔵の方を呼んで、そこのお酒を堪能しようという会。

この日は、6,7種類の日本酒を飲ませていただきました。

私は、淡麗辛口が好みですが、濃厚なのもなかなかいけましたね。

私の周り、特に会社の人たちは「焼酎派」が多数を占めていて、

日本酒はなかなか飲めないんです。

だから、おいしかったし、楽しかったなー。

年に数度企画されているそうなので、また機会があればぜひですね。

追伸

takeさん

参加者は屈強な男ばかりではありませんでした・・・。(笑)
posted by パチョレック at 12:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月28日

逃げた〜

2月のことです。

明日で2月も終わり。

ほんま早いもんです。

ただいま和歌山。まだまだ桜の季節まで和歌山。

仕事は、毎日大変なわけではありませんが、

それなりにあります。

来週からは、放射線を使った検査ありで、今は、

その準備中。

まぁ、和歌山にいるので、週末大阪に帰ることができ、

先週も、友達と競馬するのに帰ったました。

その、競馬で、大当たり。

おすし食べて、飲んで、満喫。

これまでは、こんなことなかったので、来月も

やりましょうということになりました。

次はアカンのでしょうけど・・・。

で、先週の土曜日、こんな人に会いました。



三田村.jpg



また近くのパチンコ屋に来るとあったので、行ってみたら・・・。

クジを引いて大当たり。確率は30%くらいなんだけど、

いやー、当たりますなー。

そして今週、なんと、

「ダチョウ倶楽部」来店。

これは、行かなアカンでしょう。

来週には、4人で「ダー」って言ってる写真をアップする予定です。

追伸

この季節もやってきました。

「花粉」

もう和歌山は飛びまくってます。
posted by パチョレック at 20:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

凍えています

寒いを通り越して、痛い、風が痛い。

やな季節です。


ただいま和歌山、あと少し和歌山。

あと少しっていうのは、今週でとりあえず撤退。

ただ、まだ検査は残っていて、間が開いてしまうので、

仕方なくです。

いっぺんに終われば、いいんですが、そこは仕事、

いろいろあります。


さて、今月は、土日が休みなので、例外なく大阪に

戻ってきています。

滋賀に飲みに行ったり、競馬場に行ったり、関西を

なかなか楽しんでます。

やっぱり、出張は出張でも関西圏なら、こうやって

友達に会えるのでいいもんです。

そんななか、先週、近くのスーパーに行くと、隣の

パチンコ屋に下記の告知の張り紙が。


「1月21日 蝶野正洋来店予定」


こう見えて、私はプロレスファン。

正確には元プロレスファンかな?

昔は、馬場さん率いる「全日本プロレス」の

ファンでした。

フリーアナウンサーの福澤朗がまだ新人で、

「プロレスニュース」を担当していたころが

ファンのピークでしたね。

なので、「新日本プロレス」出身の蝶野選手は、

あんまし関心ないんですが、そこはミーハー心満タン。

で、先週の土曜日、行ってきました。



ちょーの.JPG



そうなんです。

この日、2ショット写真とサインがもらえる抽選に

参加すると・・・大当たり〜。

変なとこで運を使ってますな〜。

翌日の競馬場での結果は・・・まぁあかんわな〜。

なにしてんだか・・・。

今週のロックスの飲み会も楽しみです。
posted by パチョレック at 19:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

あけましておめでとうございます

もう新年が明けて12日経ちますが、

今年もよろしくお願いします。

今年は、「年男」。

12年に1度やってくるのですが、

特別な意識はなく、ただ、日ハムの祐ちゃんと

同じ辰年だったのかと思うくらいかな?

ぜんぜん立場は違いますが・・・。


ただいま、和歌山。少しまったりな和歌山。

仕事は、昨年末のような嵐のようなことはなく、

落ち着いています。

今、今年の夏に向けて、休眠中だった火力の点検中。

なんせ、前回の点検が12年前で、記録なんて、

デジカメで撮った写真ではなく、フィルムを現像した

写真が貼り付けられている感じ。

まぁ、一から点検みたいなもんです。

基本的な検査は、ほぼ終わったので、あとは、

悪かったところを補修した後の検査。

それも、今のところは未定なので、ちょっと

先が見えません。それが今の悩みですね。


さてはて、今年は、オリンピックイヤー。

また感動させてもらえるのか楽しみ。

もちろん、和田阪神も楽しみ。

あとは、年末年始海外に行けなかったので、

今年は、この和歌山が終わったら行くか、

行き先は・・・やっぱり暖かいところかな?


最後に、今年は、身を固める努力をがんばって

みようかなと思ってます。

そろそろ順番が回ってきてもいいのかななんて・・・。
posted by パチョレック at 22:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

